5周年パーティ 出演者紹介文

DJやライブで協力いただく方を紹介しておきたくて文章をかいてありました。

紹介といっても、今回は音楽の内容やプレイスタイルなどではなくて、
今のシンパカフェとの繋がりなどを書きました。

初めて会う人もそう感じないように感じられて、
せっかく参加いただくのだから、できるだけ皆が
同じような思い出になったら良いなと考えていました。

みなさんにご協力いただけた事を心から感謝しています。
皆にとって刺激的な空間となってたらよいな。


□■ DJ ■□
☆ babeefunk (Hawaii record)
☆ DJ boyfriend (Hawaii record)  http://hawaii.main.jp/
大阪のDJ師匠です。DJを始めるきっかけはこの2人からいただきました。10数年前、彼らのDJmixを偶然聞きました。既成の曲を、使い方、展開、聞かせ方で全く違った印象をもたせるDJという作業の魅力に気づかされました。それからいろんなDJのmixを真剣に聞くようになり、自分でも本気でDJをはじめました。

何度か大阪に会いにも行きました。そこで身近なコミュニティを育てている様子を感じて、今のシンパカフェがあります。

☆ 蟻 (moph record)  http://www.mophrec.net/
同じ歳だからか、同じ世代で音楽に触れてきたからか、音楽やパーティ、DJへの気持ちの波長がとても似ているのだと思います。

だから、自然に彼の参加するパーティには行くし、僕のパーティにも来てくれました。DJとして仲良くなる人は多かったけどここまで気が合う人は少ないです。

今は moph recoreds というエレクトロニカのレーベルオーナーとしても頑張ってます。同じ頃、僕はシンパカフェを始めて、世界は違ってもお互い背中を叩きあってるように思います。

☆ イシイ(男塾・庭っ鶏)
僕のDJイベントのフライヤを偶然みて連絡くれました。そんな始まりです。同じ茂原出身なので、帰省すると連絡をくれてのんだくれてます。「男塾」というイベントを長く続けていて、何度か声をかけてくれました。

「周りを楽しくするコト」を自然に考えられて、会うと元気になります。そして物事をハッキリ言ってくれるので僕のような人間にはとても大切な人です。僕がシンパカフェを始めるのと同じ頃、彼も飲食の世界に修行に入ります。もてなしの精神が芯にしっかりあるので、修行をはじめてからの彼の話もとても刺激的です。

☆ fu-min
シンパカフェはわかりづらい事を提案しております。茂原という場所で、それらはなかなか理解されなぁと思っています。

彼とはシンパカフェでお客さんとして知り合って、音楽、DJ、パーティはもちろん、他のコトにも共感してくれて様々にサポートしてくれます。僕のように面倒な人間にここまで付き合ってくれる方は貴重です。1人でも確実についてきてくれる人が居るというのはどれだけ心づよいか。

□■ Live ■□
☆ miyauchi yuri
[HP] http://www.miyauchiyuri.com/
[myspace] http://www.myspace.com/yurimiyauchi

ある音楽イベントにフード出店をした時、知り合いました。千葉の方だったってのもありますが、なにか自然に知り合えた様に思います。そして何度かライブを依頼させていただいて、そんな流れも自然でした。

そんな不思議な感覚を持っている方で、それが彼から生まれる音にも表れている様に感じます。やはりお客さんへの姿勢が特別で、茂原、シンパカフェでも丁寧に彼の音をとどけています。


☆ mountsugar
[HP] http://www.mountsugar.jp/
[myspace] http://www.myspace.com/mountsugar

シンパカフェで初めてライブを実現してくれた2人。1周年でもライブをしてくれました。

初めは千葉のタワーレコードでのインストアライブの後、茂原まで足を伸ばしてくれたのでした。1つ1つのライブを丁寧にこなして、そこに居る人たちとコミュニケーションを重ねていくその姿勢に「音楽ってそういうことだなぁ」と教えてもらいました。

最初がマウントシュガーで本当に良かったと思います。その後、シンパカフェに来てくれる人たちは共通してお客さんへの姿勢がまっすぐな人たちばかりになりました。

***** 自己紹介 **************

自分の写真
千葉県の真ん中くらいでカフェをしています。野菜料理が中心です。

季節、地域、今ココに居る喜びを感じられるような提案を心がけています。

DJもしてます。 音楽が中心にあるコミュニティが作りたいです。